 


con'と舞台と次男坊 

今月3回目のダーリン実家ストーカー(爆)

軒先で立ち止まったところ知らないおじいさんに(某商店近所住まい)
「ここは…」と話し掛けられ「息子さんがこちらの…」「ねぇ?」
という意味不明の会話。

ママに「こんにちは~」と挨拶すると
「こんにちは!あら眼鏡かけてないからかけるわね」

…すっぴん見ちゃった気分(笑)

明らかにファンに見えるのか
本当に覚えられたのか
今日なんていきなり「con'の結果について」語られた(笑)

えー…この辺は略。

少しして舞台の話を。
予想通りの日程で(笑)


その後ちょープライベートトーク。
なぜか今度は次男の話(爆)
式場・日取り(?)をお話ししてくれました。
一般人のあたしが次々にあの家の裏話を仕入れてもいいんですか?(^-^;

あと引越の極意も教えてもらいました。
ん?これはダーリンの話だよね?
もしかして引越すすめられた?(調子乗りすぎ!笑)

途中でパパも帰ってきたので「こんにちは」とご挨拶。
「こんにちは☆いらっしゃい」と返していただきました。


今日のTシャツはPZ。
間違いでなければSHOCK(爆)
よりによって!!(??)

エプロンの右肩がおかしなことになってましたが
言っていいものかどーか…


帰りに取れたチケの発券をしてきました。
どーせなら、ってことであたしのASUのチケには「亀戸店」の記載が(笑)


アキバでご飯食べて行こうってことになって
「ファイト!一発」をしてきました☆
お姉さんが「ファイト~!」って言ったら
「いっぱ~つ!」って返すだけで「リポ○タンD」が貰えるの。
ホントは兄ィがやってる「ファイト~!」の方がよかったけど♪(?)


▼コメレス☆まどか・詩奈・エリィちゃん▼
続きを読む

三男坊の秘密 

またじゃがいもがなくなったので某商店に。
「こんにちは~」とママに挨拶したところ「久しぶりよね?」と言われる。

また勘違いされてるかもしれないけど気にしな~い(笑)

「前いつだっけ?」
「舞台の時ですね」
「顔見てわかったわよー。久しぶりーと思って声かけちゃったー」

嬉しすぎるっ

客もいなく会話成立♪
とある話から三男坊の話に。
「三男坊って甘えん坊よね。すぐママに甘えるの。でもしっかりしてるのよ」と。

…ん?
さりげなくノロケ?(笑)

なんか意気投合して(?)二人で
「○○なのよ」
「わかります。それで△△になるんですよね」
「そうそう!△△になっちゃって□□になるの」と盛り上がり(笑)

なんだこれ?

ここでは言えない昌行さん話も聞けましたよ。
言えなくはないけど昌行さんに失礼だから略。
言えるとしたら
●昌行さんは180㌢あれば芸能界に入らなかった
●進学……あーやっぱ言えないや(笑)


30分くらいいたかな。
帰りにやっと「じゃがいも買いたいんですけど」と切り出し、
ママに選んでもらいました。
「肉じゃが作りたいんで」と伝えると「じゃあこっちがおいしいから」と。
お盆中にまた行こうとしてるあたし♪
井ノ原さん舞台があるから今度は喋れないと思うけど頑張るっ!


野菜嫌いの皆様へ。
「みじん切りにしてオムレツの中に入れちゃえばウチは食べたわよ」
ということです。
お試しあれ♪

あたしもこうすればピーマン食べられる…かな??


あと、ママ、VのツアーTシャツ着てました。


PS☆岡田准一様。
  あたしからもじゃがいも送りましょうか?(笑)


▼コメレス☆あずさちゃん・詩奈・エリィちゃん▼
続きを読む

じゃがいもとともに 

ただいまでーす。

えーと…先こっちでいいかな?
いいよね?


ウチにじゃがいもが無くなったので
お昼食べてから某商店へ(←何か間違えてる!笑)

パパが黙々と働く中、ママはファンの人(2人。常連さんかも?)と盛り上がる。

「昨日はアドリブが多くてゲラゲラ笑っちゃったわ」

相手は昨日参戦してなかったらしい。
…話す相手間違えたな(笑)

急いでいるあたしは長居できずじゃがいもを取りに。
知ってる人もいると思うけどじゃがいもって店の死角にあるのよ。
だから
ママ「あ!帰っちゃったかと思った」
すごい早い動きであたしがいるか確認に来た(笑)
あたしもじゃがいも買うまで帰れませんて!(?)

購入しようとレジへ。
パパがいたのに飛んで来てくれるママ。
伝えたい言葉はただ一つ。

「昨日は観劇お疲れ様でした」

ママ「あ、昨日行ってたの?」
かよ「ハイ。お見かけしたので…」
ママ「ホント~?」
声かけた方がよかったんですかね?(笑)
観劇とかってプライベートな気がして声かけづらいんですよぉ。

盛り上がる気など更々ないあたし(人見知りともいう)
ママ「持ってける?」
かよ「ハイ。そのままグローブ座持ってっちゃいます」
ママ「今日は夜よね?一回家帰るの?」
かよ「いや、直接」
ママ「ビニール二重にしようか?」
かよ「持って来てますんで大丈夫です♪」←こういうとこA型(笑)

終了。

期待した皆様すみません☆
何が嬉しかったって覚えられてなかったこと(笑)
半年会ってなくて覚えられてたら逆にコワイわ!

またしばらく行かないでしょうね。
誘われたら行くけど(え?)

そゆことで坂本商店のじゃがいもとともにNML観劇しました☆
その観劇内容はこれからUPします。
頑張る!!

=PS=
①ウチの地元からきたとある野菜がなんか主張してました(笑)
②NML感想文に今日のできごと(勿論NMLのことだけね)書いちゃった♪
 読んでくれるといいなあーvv


▼コメレス☆あずさちゃん・エリィちゃん・のんこ▼
続きを読む

かんげきっ(泣) 

あたし昨日王子の誕生日カウントダウンしてないことに
寝る前に気がつきました☆
ちなみに今日は忘れないぜフォーっ(笑)


今日はこないだ電話した某商店に行ってきました
10時30分過ぎてたので「こんにちは~」と元気よく?挨拶。
そしたらママが「こんにちは~。おはようございます」と。
パパが一生懸命葉モノを並べてました(笑)
その時ママの口からありえない言葉が!


「久しぶりじゃない?」

…え?

確かに今回は2ケ月ぶり☆久しぶりといえば久しぶり。
「そうですね~」

てか、ちょっと待って?
「覚えててくれたんですか?」
「もちろんよ」


急展開 嬉しすぎてテンション上がったあたし☆


――でも
「あら?改装してから来たことあるっけ?」
「はい♪」

…もしかして違う人と間違われてる?

そして本日の果物を吟味するあたしたち☆
BGMはママの鼻歌
何かはわからなかったけどV6の曲ってことにしときましょう♪

念願のりんごを購入☆

「あ、舞台の時に来てくれてたか☆」
「はい」
正式にいうとあたしはその日舞台には行ってないですけどね
まだ勘違いされてるような気もしますが?
ま、いいです。なんとなく当たってます(笑)

マメに通おうと心に誓った某商店ルポでした☆
でももしホントに覚えててくれてたらそれはそれで気持ち悪いなと(笑)
たった4回くらいでしかも間空けて行ってるんだもん☆

で、りんごを買ったついでに正しい剥き方を聞いてみました。
ママは下からぐるぐる剥いて最後に芯を取るそうです。
先に切ってから剥いてもどっちでもいいとのこと。
「正しい剥き方なんてないと思うわよ」ということでした。

ちなみにあたしも先に剥きますが、ママがそう剥くってことは
まーくんも…ってことではないでしょうか?

お忙しそうだったので年末の予定は聞いてないけど
いのししセブン出るし行くでしょう
隣の席だったらどうしよう??(爆)

付き合ってくれたエリィちゃん、ありがとう
楽しかったよー☆また機会があったら行こうね☆


▼コメレス☆七海・トコさん・生織紗那さん・理紗さん・エリィちゃん▼
続きを読む

某親子 

4ヶ月ぶりに行ってきました。

ママは他の常連さんとお話し。
パパに「中入っていいよ」と言われ
ポスターのまーくんにときめきつつ待ってました。


しばらくしてからウチら。


ママかわいいんだよー。
昼観ちゃうと夜も観たくなってダメなんだって(笑)
公演始まる時にも「もうすぐ始まる~」って思うんだって!
その気持ちわかるー☆

イチイチ思うことが一緒だったの。


よく井ノ原さんが「一番のファンだなー」って言ってるけど
そのお方と似てる(?)あたしも相当ファンですよね?

ママは喉を心配してました。
土日月は2公演続きだから風邪ひかないといいんだけど、と。

まーくん、それはかよも心配です…


そんなこと中心に話が進み。


なぜかあたしは緊張してきちゃって
「緊張するー」って言うと
「観て来たんじゃないの?もう緊張しないでしょー?(^-^)」とツッコまれた↓
ママはあたしの席を知らないからだよっ(こらっ)




 + +余談+ +

劇場内が寒いと感じるあたし。
暑いと感じるママ。

そんだけ着てたら暑いですよ(笑)
あたしチョー薄着だもん。


人には言えない話があるのでさくっとルポ終了♪
ママとウチらの内緒話にしておきます☆
