FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2008.6.20どっち派?リーダー×長野さん☆ 

期待されてると思い込み(笑)
やっちゃいました☆

読みたい人だけどーぞvv


茂:城島さん 博:長野さん T:TBSアナウンサーさん


茂☆先日あるパーティーで長野くんと出会いまして
  今度ラジオ、また来てもらうことになってるんでよろしくね、って話になって
  そん時の2人ねぇ…パーティーなのに横座って話してる内容がこれねぇ…
  あとで言うけどーおもしろかったよぉ?
  ちょーマニアック!!
  マニアックすぎてわからない人もおもしろい。
  目の前にいた三宅くんとかがわけわからん顔してましたねぇ。


**********

茂☆いやいやいやいやー長野くん!本、出版おめでとうございます!
博☆ありがとうございます。初出版です。
茂☆こないだ平家派再結成で踊ったじゃないですか。太一の番組で。
博☆踊りましたねぇ。
茂☆あん時本出すんよね~って話をしてたけど最近出たんよねぇ?
博☆6月の2日に発売になったんです。ホントにこれ出そうって話になったのが
  1年ちょっと前なの。

茂☆だから…。アレって思ったもん。もう出てたんちゃうの?って。
  相当時間かかりましたねぇ。

博☆相当かかりましたねぇ。
茂☆何に一番かかりました?
博☆いやーあのーこうブログのものを載せるだけだと面白くないなーと思って
  文字だけになっちゃうんで、いろんなものをこう加えていきたいなって、
  箸作ったりとか写真取り溜めたものを載せたりとかその企画を
  どうしてこうか、っていうのがありましたね。

茂☆ホントはブログでは「クルマでグルメ」っていうJ-wではやってますけど
  「クル日もグルメ」というタイトルで。

博☆そうなんです。あまりにもねー車のエピソードが少なくて。
3人☆爆笑
博☆グルメ寄りにした方がいいっていうことで名前を変えさせていただきました。
茂☆僕さっきちょっと見さしてもらったけどお腹すきますねぇ、これ。
博☆あーそう言ってくれると嬉しいですねぇ。

**********

茂☆リスナーの方で長野くんがどれだけ食通かグルメかっていうのを知らない方の為に
  ちょっと説明しますと・・・
  あまりにもグルメすぎて調理師免許取得したと。

博☆取っちゃいましたねぇ。
茂☆しかも家に精米機があるんですね。
博☆精米機ありますよ。
茂☆ごほごほっ(爆笑しすぎてむせる)
博☆これでも精米機、あのーV6でミュージアムを渋谷でやったことがありまして、
  自分達のアイテムを飾ったりしたんですけど、僕精米機飾りました。

T☆マイ精米機…(笑)
茂☆メンバーはダンスに関する何とかとか。
博☆昔着てたユニフォームとかそんなのだったんですけど俺、精米機。
茂☆爆笑
博☆絶対この人何考えてんだろうって思われてたと思いますよ。(確かにあたしはひいた…)
茂☆すごいですー。そして長野くんと言えばはしご。
  飲み屋さんへのはしごっていうのはねよく…

T☆わかりますけどー。
博☆何のジャンルでもはしごしますね。
T☆完全にシラフですよね?
博☆完全にシラフです。

**********
 
茂☆こないだ、さっきも言ったけどパーティー一緒でしたけど飲まないもんね?
博☆ほぼ一滴も飲まない。
茂☆僕は横でちょっとワイン飲んだりお寿司つまんだりしてましたけど。
博☆だから僕、車で動けるんでフットワークが軽いんですよ。
茂☆最高1日何軒はしごしたことある?
博☆9軒です。
T☆ふふふ(苦笑?)
茂☆9軒??
博☆その人載ってます!京都で9軒はしごしました。
T☆9軒て・・・(呆?)
茂☆食べ方がまたねぇすごいんよね。グループで行ったりするんよね。
博☆グループ何人かで。でもあんまり多すぎるとフットワーク重くなるんで。
  あといきなり行くお店で5人6人って言うと「あー4人なら…」とか入れないことがあるんでね
  3人とか多くて4人ぐらいまでが一番いい。

茂☆中華街行ったんでしょ?
博☆あれは3人で7軒。
T☆7軒?(相変わらずいいリアクション)
茂☆どういうはしごの仕方するんですか?
博☆基本的にはその店のメニューでこれを食べようっていうのがあるんですよ。
  「この店は麻婆豆腐がおいしい」って、そしたら麻婆豆腐だけ食べて次の店に。

T☆正直7軒8軒目ってどうですか?
博☆たーのしいです♪(声が嬉しそう)
茂☆その話目ぇ瞑って聞いてると内山くんの話してるみたいや。

**********

茂☆最近のはしごは?
博☆最近…は4軒ぐらいとかしてますよ、普通に。
  フレンチ2軒のスイーツ1軒の、みたいなそういうの行ったりしてます。

茂☆はぁ…(感心?)あのー今日見たJ-wの激辛ラーメンの話、が載ってて相当辛い…
博☆相当辛いです。あの本にも載ってるYさんにもご紹介したんですよ。
  僕が嬉しかったのが食ではプロじゃないですか。
  そういう方が僕が言った店をメモってくれたんですよ。
  「うーわ、メモった――」と思って、すーごい嬉しくてー。
  すぐ行ってメールをくださって。生涯の中で一番辛かったって。

茂☆そうなんやぁ。
  ちなみに携帯のメモリーにそういう飲食店の電話番号、何軒くらい入ってるんですか?

博☆両…手…も入ってないんじゃないですか?
T☆えっ!?入れないんですか?
博☆入れないですね。入れちゃうと全部メシ屋になっちゃう。
茂☆爆笑
博☆入んないと思いますよ。
  だからある程度行きたいなって思う店は覚えてるからそしたら見つけられるし
  場所も覚えてるし、っていうとこなんでー、
  ほいで、あとは名刺貰ってある。そっちで調べますね。

茂☆本にも載ってたけどすっごいショップカードの数!
博☆初めてです、広げたの。
茂☆僕びっくりしたわー。見た?写真。
T☆そのページは…
茂☆何ページやったかなぁ(必死)
博☆後半に入ってますねぇ(アバウト)

博が名刺について喋ってる途中で
T☆うわぁぁぁ(見たらしい)
茂☆おかしいやろ?

広げたお陰で並び替えができたと喜んでた博。

**********

茂☆でも僕ねぇ昔長野くんの携帯メモリー数聞いてのけぞったことある。
  今何件くらい入る?

T☆仕事の方とかを含めると500は超えますねー。
茂☆1000件くらい入る?
T☆1000件まで入るものも。メーカーによって。
茂☆あの時何件って言ってたっけ?
博☆・・・3件?
T☆1・2・3?
博☆あの時ホントに古くてまだ10桁だったんですね。
  で、1桁はみ出ちゃったりとか。
  あとはカタカナだったりとか、その時代で。
  入ってるのは300件くらいだったんだけどとにかく入れとくのが何か苦手でー
  手帳見て電話かけててー。

茂☆手帳に書いてたの?
博☆うん。
茂☆○ャニーさんみたいやん!
博・T☆爆笑

あたしにはわからない話で盛り上がる2人(泣)
世代が違うのね…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。